2014年09月13日

赤レンガ搬入 終了

iPhoneケース展の搬入が終わりました。

後は会場に来てくれる方々を待つばかり。

久々のせいか・・なんかちかれました。

オブジェ一部 2.jpg

オブジェ一部3.jpg

展示会タイトル 1.jpg

http://iphone-caseten.com/
posted by ちょり at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

9月のイベント参加

なんかいつの間にか涼しくなってまいりましたね。
うすら寒いかも・・もう秋なんでしょうか。
予告しておりました展示会の告知いたします。
展示会タイトル 1.jpg

★『第11回iPhoneケース展&ダンボー展』
  2014年 9月13日(土)〜15日(月)の3日間
  会場:横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階にて
 公式ホームページ http://www.iphone-caseten.com/
 Facebook https://www.facebook.com/IPhonecaseten

さすがに今回は新作つくりましたよ。なんだかわかるかな?
オブジェ一部.jpg
ダンボーもこれからがんばってつくります(苦笑)

ここでしか見れない、買えないモノが集合しますよ。
おいらはスマホじゃないけど、iPhone好きな方はぜひどうぞ。
posted by ちょり at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

来月のとあるイベント

まだまだ日中は暑いですな。クーラーがないとどーにもなんない気がする。

いろいろ悩んだ末、来月に横浜で開催されるイベントに参加してみることにしました。
まぁ、何回かお世話になったあの展示会なんです。いつまでも同じモノを出すわけに
いきませんので、今回は短い制作時間ながらそれなりの形をめざします。

なんとしても新作を作らねばなりません。まだ構想がかたまってないけど(汗)
イメージを具体的な形にしていく過程でいちばんシンプルなのは・・・
わかりやすい単語にすることなのです、おいらの場合はね。

その単語とラフを試行錯誤して、材料など集めて・・なんの料理にしようかなと
考え込みます。パーツの形や色など具体的なものになるのは意外と時間かかる
ものなんです。
ほんとの料理でいうと、同じカレーを作るにしてもちょっと甘めにする時と辛口
にする時は調味料のバランスがちがうし・・材料も幾分ちがってきますよね。

タマネギが多いのと人参が多いのだけでもマイルド感が変わるでしょ。
牛乳まで足すとカレーというよりシチューみたいになっちゃう(笑)

で、今回の展示で考えると・・カレーというよりカレーシチューな感じの方が
喜ばれる気がするのです。何をいってるのか、よくわからんでしょうけど。
より大衆にわかりやすい形にすることになると思われます。

でも今までの路線からははずれない程度にしたいですね。
いずれまた具体的なイベント告知はいたしますが、とりあえずの予告でした。
posted by ちょり at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ぐたぐたな日々

まだ来てくれてた人たち、ありがとうです。

でも、おいらはもうアートな世界にはもどれないのかもしれない。
生活の重みは夢の世界なんて軽々と押しつぶしていく。
つまんない仕事ばかりしてると自分もどんどんつまんない人間に
なっていく気がする。

若いときに見た夢はどこか遠いところに行ってしまっている。
まるで・・緑の風船がふわりと飛んで行くような感じ。
暗い空に吸い込まれたら、二度と見れない世界へと旅立つ。
いつまで覚えていられるだろう。あのころの自分を。

夢をもてない現実にどれだけの価値があるのだろうか。

どこかに眠る自分の夢を探しているうちは、まだ生きられる。
わずかでもピュアな心を思い出そう。
何も迷わず描いていた、らくがきたちが語りかけてくる。
まだ遊び心を捨ててはいけないと。

posted by ちょり at 06:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ひさびさに書いてみる

どもご無沙汰しております。
こんなに更新できてないのに寄ってくれてる方々
ありがとうです。

大型台風が過ぎたと思ったら・・なんか夏らしい気温に
なってまいりましたね。

わしのような年寄りには寒さよりも暑さはキツいんじゃよ。
じじいらしく近所の温泉ランドにも行ったりしているのじゃ。
じゃが、思ったより若人も来ておるな。
ここにはマンガコーナーもあって、満喫がわりにしてる奴も
いるようじゃな。

わしにはよくわからん流行のマンガが多いのう。
マンガ雑誌を買うこともしばらくしとらんからのう・・・
じじいには昭和のマンガしか興味なくなってるのじゃ。
なんとなく安心できるからじゃな。

どれ、もう一汗流してくるかのう(笑)


ところで、じじいはスマホなんて持っておらんが・・
なぜかスマホがらみの仕事が来たりするのじゃ(苦笑)
例によって関連キャラの立体なぞ作っておるよ。
たぶん巷の原型屋さんには振り向かれないようなキャラじゃが・・
わしにゃ今時のキャラより安心できる感じなのじゃね。
公の目にふれることはなかろうが、どこか意外な所に置いてるかも
しれんのう。
posted by ちょり at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

第9回 iPhoneケース展 開催のお知らせ

ごぶさたしておりました。久々のイベント案内です。

歴代のiPhoneケース展がパワーアップしてまた横浜赤れんが倉庫に集結します。
 『第9回iPhoneケース展 -iPhone Creative Festa2013-』
  2013年10月4日(金)〜6日(日)の3日間
  10:00〜19:00(マーケットは11時〜。最終日は18:00閉場)
  会場:横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
 公式ホームページ http://www.iphone-caseten.com/
 Facebook https://www.facebook.com/IPhonecaseten


今回は以前の旧作も含んで展示されますので、前のおいらのオブジェも展示
されます。新作ではありませんが・・生でオブジェを見られる機会です。
ipho_ob_1.jpg

横浜から少し足を伸ばして、赤れんが倉庫の見物もどうぞ。
posted by ちょり at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪かき

思いがけず、けっこうな雪が積もりましたね。
車が出せなくなるので雪かきしていました。
隣のうちの前もしないと曲がりにくいので、ついでにかく。
こういう時じゃないと運動しないから、ちょうどよいのかもね。

明日は自然に溶けるといいんだが・・
posted by ちょり at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

やはり夜中は寒いね・・

クリスマスももう間近になりましたな。
今年は節電のこともあるから・・街のイルミも少ないのかな。
年末だけちょっとは許されてもいいんじゃなかろうか。
企業が休みのときなら電気消費も少ないと思われる。

被災地の方々は、飾りよりも暖房優先でしょうが・・
少しでも暖かい場所で年越ししていただきたいものです。

そういえば、先日ドラクエ展に行ってみましたよ。
おいらはFC世代だから・・懐かしいものがいろいろあった。
そこで販売されていたスライムにくまんもコンビニで一時販売
していたのですね。

あのころが懐かしくなり、FCとSFCのできるゲーム機を買って
しまいました(苦笑)まだ押し入れの奥に昔のソフトが残って
たはずだ。
3Dゲームな時代だけれど・・ドット絵の方がGAMEらしく思う。
理不尽なアタリ判定も懐かしい。
posted by ちょり at 05:59| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

もう今年も3ヶ月もないのか・・

ごぶさたしてます。
なかなか展示会にも参加できないこのごろです。
モーレツ台風の後は急に寒くなってますな。
すぐに冬空になりそうで、風邪ひきそうなおいらです。


不景気はいつまで続くのか・・もう立体の商売はダメかも
わからんね。コストかかりすぎるからなあ。

年々、時の流れの早さに追いつけない気がしますね。
かすかな希望をもって生きてはいます。
posted by ちょり at 21:17| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

なぜか外国のイベントに・・・

たいへんご無沙汰しております。
震災と原発の問題も頭痛いこのごろなのでありますが。

日々の生活に追われることは今も昔も変わりなく。

そんなこんなでありますが・・なぜか外国での展示参加を
させていただくこととなりました。


★iPhoneケース展 in Paris, France 2011


ipho_ob_1.jpg

6月末から開催されるフランス・パリの「ジャパン・エキスポ」に
iPhoneケース展が登場します。

以前、赤れんが倉庫で開催したイベントのつづきですね。
今回はさすがに会場に赴くことはできませんが、パリの方々の目
にふれるだけでも幸いといえましょう。

詳しくは下記サイトをご参照ください。
http://www.jointworks.net/iphone/france/jp/index.html

おいらのは赤れんがでご覧になった方もいらっしゃると思います。
posted by ちょり at 00:04| 東京 ☁| Comment(1) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする