2014年09月14日

iPhoneだけじゃなく、ダンボーも大人気

昨日は、iPhoneケース展初日にずっと行っていました。
晴天にも恵まれたためか、かなりの動員数が見込まれています。

iPhoneケースも人気ですが、ダンボーもかなりの人気です。
赤レンガ1号館の二階いちばん奥にダンボー展示場があります。

クリエイターがつくったダンボーが展示されています。
そこはイベントスペースでもあるのでトークショーも開催されています。
そして、予想外だったのが・・ダンボーのかぶりもので記念撮影!!
danb39_n.jpg

danb9_n.jpg

おいらのつくったDANROBOもここに展示しています。
目が光るダンボーバッテリーという商品をベースにして、いろんな方がオリジナルな
ダンボーをつくっています。

ダンボー.jpg

明日の18時までのたのしいイベントです。
お時間ある方は横浜・赤レンガまでぜひ遊びにいらしてくださいね。

展示会タイトル 1.jpg

http://iphone-caseten.com/
posted by ちょり at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

赤レンガ搬入 終了

iPhoneケース展の搬入が終わりました。

後は会場に来てくれる方々を待つばかり。

久々のせいか・・なんかちかれました。

オブジェ一部 2.jpg

オブジェ一部3.jpg

展示会タイトル 1.jpg

http://iphone-caseten.com/
posted by ちょり at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

9月のイベント参加

なんかいつの間にか涼しくなってまいりましたね。
うすら寒いかも・・もう秋なんでしょうか。
予告しておりました展示会の告知いたします。
展示会タイトル 1.jpg

★『第11回iPhoneケース展&ダンボー展』
  2014年 9月13日(土)〜15日(月)の3日間
  会場:横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階にて
 公式ホームページ http://www.iphone-caseten.com/
 Facebook https://www.facebook.com/IPhonecaseten

さすがに今回は新作つくりましたよ。なんだかわかるかな?
オブジェ一部.jpg
ダンボーもこれからがんばってつくります(苦笑)

ここでしか見れない、買えないモノが集合しますよ。
おいらはスマホじゃないけど、iPhone好きな方はぜひどうぞ。
posted by ちょり at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

第9回 iPhoneケース展 開催のお知らせ

ごぶさたしておりました。久々のイベント案内です。

歴代のiPhoneケース展がパワーアップしてまた横浜赤れんが倉庫に集結します。
 『第9回iPhoneケース展 -iPhone Creative Festa2013-』
  2013年10月4日(金)〜6日(日)の3日間
  10:00〜19:00(マーケットは11時〜。最終日は18:00閉場)
  会場:横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
 公式ホームページ http://www.iphone-caseten.com/
 Facebook https://www.facebook.com/IPhonecaseten


今回は以前の旧作も含んで展示されますので、前のおいらのオブジェも展示
されます。新作ではありませんが・・生でオブジェを見られる機会です。
ipho_ob_1.jpg

横浜から少し足を伸ばして、赤れんが倉庫の見物もどうぞ。
posted by ちょり at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

なぜか外国のイベントに・・・

たいへんご無沙汰しております。
震災と原発の問題も頭痛いこのごろなのでありますが。

日々の生活に追われることは今も昔も変わりなく。

そんなこんなでありますが・・なぜか外国での展示参加を
させていただくこととなりました。


★iPhoneケース展 in Paris, France 2011


ipho_ob_1.jpg

6月末から開催されるフランス・パリの「ジャパン・エキスポ」に
iPhoneケース展が登場します。

以前、赤れんが倉庫で開催したイベントのつづきですね。
今回はさすがに会場に赴くことはできませんが、パリの方々の目
にふれるだけでも幸いといえましょう。

詳しくは下記サイトをご参照ください。
http://www.jointworks.net/iphone/france/jp/index.html

おいらのは赤れんがでご覧になった方もいらっしゃると思います。
posted by ちょり at 00:04| 東京 ☁| Comment(1) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

iPhoneケース展 開催中です

昨日はやはり貫徹の末、なんとか搬入しました。
まだ体調がよくないけど・・悩んだ末の作品となりました。

●iPhoneケース展  2010 8/21〜29まで

iphone_01.jpg

今回はポスト置けなかったけど、メモ帳がありますからご来場の際は
メッセ残してくださいね。

よろしくお願いします。
posted by ちょり at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ハンドメイドルアー展ご来場感謝

わずか2日間のイベントでしたが、予想よりも多くの来場
いただけました。ありがとうございました。
おいらは予想よりも短い時間しか会場にいられず申し訳
なかったです(汗)

展示会場の様子は下記ブログに詳しく載っております。
ご参照ください。
http://jointworks.jugem.jp/

いろんな方々が出品されている中、今回のおいらは量で
勝負な展示とあいなりました。

10展示02_2152.jpg

10展示_2147.jpg


10展示_2136.jpg


イカのルアーは量産して前とはちがう見せ方にしました。
なんとかPOSTも配置して、みなさんより多くルアーを飾り
ました(苦笑)

毎回思うことですが・・POSTの中に1.2枚は小さい子供が
書いてくれたカードが入ってました。
ひらがなばかりで文章にもなってないのですが・・
そのカードを書いている姿を思うとしみじみします。

おそらく何かをPOSTに入れることで満足してくれたので
しょう。ちゃんとしたメッセもありがたいけど・・

おいらがPOSTにこだわるのはそんな物語を感じられるから。


またいつか展示参加できるのはしばらく先になるかもしれ
ませんが、たぶんそのときもワガママ言ってPOSTつけるの
かもしれません(笑)
posted by ちょり at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

横浜の搬入 行ってきました・・

ちょっとクタクタになりつつ、無事に搬入できました。
・・徹夜しないですんでよかった。

とりあえず今回は数で勝負な感じになったです(汗)
ポストもおけたので、もし赤レンガに寄った方は何か
メッセなどいただけたら助かります。

これまでの短い準備期間の中では、一番がんばったかも
しれない。またしばらく展示活動もできそうもなかった
ので、やれることはなるべく現実化したつもりです。


後は短い展示期間中の天気を心配するだけ。
時間は未定だけれど期間中においらもふらりと寄ることに
なりそうです。

今日はもう寝よ。
posted by ちょり at 02:15| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

5月末のイベント参加

さて、前回予告した展示情報のつづきです。

●第3回 ハンドメイドルアー展

10ルアーDM.jpg


2010 5/29(土)・30(日)
横浜赤レンガ倉庫1号館1F
http://www.yokohama-akarenga.jp/access/


展示詳細については下記サイトをご参照ください。
http://www.jointworks.net/lure2010/index.html


ルアーって魚つりの道具なんですが・・
今回展示されるのはアートなルアー作品が大半を占めます。
実用できないインテリアなモノ、あっと驚く意外なモノたち
が横浜で多数お待ちしております。

おいらは前回と同様のモノになりそうですが・・
ぜひ現物の展示をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

rua_a.jpg
posted by ちょり at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

浅草展示会おわりました。

ご来場ありがとうございました。
先週までの浅草デジポンは無事終了いたしました。

会場を見た方はわかると思いますけど・・
今回のテーマにちなんで、たくさんの造花で会場は
飾られました(笑)

今回の展示はこんな感じでした↓
展示2081.jpg


同時開催したポチ袋展には下記のものを展示しました。
ちょり-ポチ01S.jpg

ちょり-ポチ02S.jpg

会場近くのかっぱ橋商店街のおまつりもあって、ファミリー
のお客さまが多かった気がします。
来年の展示活動はまだ未定ですが・・
あまり機会はつくれないかもしれません。

今は生活を考えねばなりませんので、なかなかイベント参加
の余裕も少ないのです。
でも、参加したら・・できるだけがんばりますよ(苦笑)
posted by ちょり at 06:55| 東京 ☀| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

展示会ただいま開催中です(苦笑)

さて予告しました展示会の情報です。
一昨年に参加しました浅草デジポンにまた参加させていただくこと
になりました。

デジポンDM.jpg

9/19(土)〜10/10(土) 2009第4回デジタルポンチ
テプコ浅草館3Fにて (平日の月曜休館) 
くわしくは下記をご参照ください。
http://miyopion.cocotte.jp/punch/2009digitalpunch.html

同じくテプコ浅草館1Fにて、ポチ袋の展示も開催中です。

いろいろバタついてるため・・
おいらの新作は間に合わないかもしれませんが(汗)
約50名のクリエイターのたのしい作品がお待ちしております。
長い展示期間ですので会期中に作品が増えるかもしれません(苦笑)

ご都合のよろしい時ありましたら、どうぞ遊びにいらして下さい。
よろしくお願いいたします。
posted by ちょり at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ペットボトル工作の追加情報

先日のパコマに登場した夏休みのペットボトル工作ですが・・
おいらの予想より多くの反響があったようです。

で、問題は・・LED台をどこで手に入れられるのか? なんですよね。

LED_parts.jpg

画像の商品↑なのですが、実はセリアというお店で見つけたのです。
ただ、おいらが購入したのは去年のことで今現在お店にあるかは
疑問なのです。

http://www.seria-group.com/home.html

セリアのサイトにて最寄りのお店をチェックしていただくしか方法は
ありません。よろしくお願いいたします。

もしかしたら・・
一部ホームセンターでも扱われるかもしれませんね。


・・キット商品化したりしたら、うれしいですね(笑)
posted by ちょり at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

夏休みのペットボトル工作

先日、表紙を担当させていただいたPaKoMaにて今度は
夏休み工作特集(8月号)を担当させていただきました。
こういう解説作業も今までなかったかも(笑)

robolump-2.jpg

ペットボトル・オブジェを簡単に作れるよう考慮いたし
ました。材料や道具はそれなりに集めなければならない
ですが・・ほんとの夏休み工作とは、自分で考えながら
作り出すモノじゃないでしょうか。

だから、この見本を参考にしながら・・
子どもたちが独自のオブジェを作ってくれたら幸いです。
そうして、今まで捨てていた物に疑問を持ってくれること
を願っています。

robolumppage-1.jpgpakoma8月号
全国のホームセンターなどで無料配布されています。
お近くのお店でぜひご覧ください。

詳しくは PaKoMa のサイトをどうぞご参照くださいね。
http://www.pakoma.com/


ねじ類の参考サイト(八幡ねじ)
http://www.yht.co.jp/yds/00.asp?dept=02
接着剤の参考サイト(コニシボンド)
http://www.bond.co.jp/product/list.php
posted by ちょり at 22:28| 東京 ☁| Comment(1) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

春のガーデニング・・こんなのもありかな。

今週は雨降りが多い東京でしたが・・晴れると暑かったり。
サクラは思ったよりも長く咲いてたような気がしますね。
ちゃんとした花見はできなかったけれど、運転中に見る景色
で十分に春を感じられました。

隣の庭先も花がきれいに見えますな。


さて、おいらもちょこっとガーデニング(?)しました。
ホームセンターなどにPaKoMaという情報誌が置いてあります。

pakoma05.jpg

今月の表紙(5月号)を担当させていただきました。
こんなに緑の多い作業は今までなかったかも(笑)

全国のホームセンターなどで無料配布されています。
お近くのお店でぜひご覧ください。

詳しくは PaKoMa のサイトをどうぞご参照くださいね。
http://www.pakoma.com/

うちには庭はないけれど・・鉢植えの中で楽しみました。
posted by ちょり at 20:54| 東京 ☀| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

今度は・・Tシャツ展

浅草テプコ館のマッチ展も無事に終了しました。
多くのご来場いただきましてありがとうございました。

ちょっとホッとしたのもつかの間・・今月もひとつグループ展が
あったのです。間際の告知で申し訳ないです。

●Tシャツ展2007

7月6日(金)〜18日(水) 12日(木)は休廊
12時〜19時まで  最終日は17時まで

ギャラリー犀 (三鷹)

去年、夏休みの自由研究展でお世話になったところです。

30数名のイラストレーターによるオリジナルTシャツ展示販売。

saimap_185.jpg

t2007_dm.jpg

ギャラリー会場には・・
白いTシャツをメインに展示販売いたします。
product_image 03.jpg
ネット通販もしておりますので、詳細は下記サイトをご覧ください。
●MAKINONARUTO Tシャツ ショップ
http://clubt.jp/shop/S0000011457.html
カラーバリエーション・サイズなどお選びくださいね。

よろしくお願いします。
posted by ちょり at 18:01| 東京 🌁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

浅草テプコはまだ終わらない・・

銀座の東京タワー展と浅草デジポン展示にご来場いただいた
皆さま厚くお礼もうしあげます。ありがとうございました。
両搬出を終えて、へろへろのフラフラになっているこのごろ。

今回ほどムボーな展示会参加はいまだかってなかったですね・・
制作期間 7〜3日 ハードスケジュールに対応するために
ペットボトルアートに集中したのは正解でしたね。

粘土で0から作っているレベルではとても間に合う作業じゃ
なかった。きつかったけれどいい経験になったと思います。
作品制作をすこしでも楽しむ精神的余裕をつくるには・・
制作時間が大きく影響してきます。
だから、1とか2から作れる段階の材料が必要でした。
・・1年前に思いつきから始めたペットボトルや廃材をメイン
とした「ボトルメカ」ワールドはさらなる変化をとげるでしょう。

そして、変則的に制作した「マッチメカ」もできました。

浅草テプコ1Fにて開催中の「幸になれるマッチワールド展」
・・三遊亭あほまろ氏のコレクションマッチラベルと珍しいマッチの展示会(7月1日まで)
の中に繰り広げられる「幸せになれる・なれそう・なれた・それともなれない創作マッチ」展
・・漫画家・イラストレーター・造形作家による創作マッチラベル展

に飛び入り搬入したのです(苦笑)

matchiten.jpg

http://www.asakusa-kan.com/moyoosi.html

http://www.edo.net/edo/
三遊亭あほまろ氏のサイト↑


マッチメカ・・ベースとなるマッチ箱を改造したメカ・オブジェ。
matchi_1764S.jpg
もともと小さな紙の箱なので、成形したパーツを固定するのは
苦労しましたが・・ボトルメカの親戚といったモノになりました。

matchi_1753S.jpg
箱を開けなければマッチとはわからないかもしれません。
若い方はマッチそのものを生活の中で使うことも少ないでしょうね。
ライターが生まれる前のひとつの歴史でありますな・・

また6月中に浅草にお寄りの際は、テプコ館にもどうぞ。
posted by ちょり at 05:16| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

夏の3連チャンのペットボトル展示

遅くなりましたが、ギャラリーコピスのDream展2007に
ご来場いただいた方々ありがとうございました。
前後半ともにすばらしい夢を各々が展示しておりました。

テプコ浅草館のデジポン展示会も後半になろうとしています。
一部展示作品の追加もされ、土日に予定されているイベントも
たのしみなこのごろ。
同館1階のマッチワールドも昭和レトロな香り立つ展示です。
お見逃しなく。

先日、銀座一丁目のギャラリーG2の搬入も無事に終えました。

totenji_1745.jpg

東京タワーをシンボライズしたペットボトルアートです。
totenji_1751.jpg

首のスイッチを押すときは、そっと押してくださいまし。
そんなに頑丈なヤツではありませんので・・(苦笑)

東京タワーといえば・・小さいころ家族で行ったですな。
たぶん、お子様ランチを初めておいらが食したところでは
なかったろうか・・
しばらくして・・怪獣映画の背景に登場した東京タワーは変形する
ほどいたぶられていたですな。
昭和のイメージの片隅に、今も東京タワーは残っている気がします。

posted by ちょり at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

Dream展後半の様子と浅草デジポンのこと

あー暑い日がつづきますな。ビアホールに行けたらなー・・
Dream展の後半もいつのまにかあと二日で終わります。

後半の様子をちょっとだけアップしますね。

tenjiko_1723.jpg
中央の立体展示は・・ami大久保美江さんのパペットワールドが
展開されています。おいらのは一点だけの縮小モードです。

tenjiko_1726.jpg
同じく後半組の六角堂さんのボードゲーム作品。
ゾートロープは一点になっています。

tenjiko_1718.jpg
他にもいろんな作品たちが独自の空間をつくりだしています。
これこそDream展ですなー、と自画自賛したりして(笑)


浅草の展示会も始まりました。
土日のイベント情報などはこちら↓をご参照くださいね。
http://www.ufo.co.jp/2007_punch.html

tenji_1717.jpg
テプコ1階では、マッチワールドの展示が開催中です。
その展示にもデジポンの参加者が作品展示されています。

tenji_1713.jpg
今回のボトルメカは「わっしょいモード」になりました。
べんとうのフタまで組み込んだヤツなんです(笑)

とてもバラエティな展示会となっております。
下町見物の折りには、テプコ浅草館もお楽しみください。

・・後はタワーだ。銀座だ・・がんばろう。


posted by ちょり at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

Dream展 前半の様子 と銀座のこと

ご来場ありがとございますー。
今週末の入れ替えを予定している前半展示の画像です。

dream07_1685.jpg

tenji_dream1692.jpg

tenji_dream1706.jpg

tenji_dream1699.jpg

tenji_dream1700.jpg

他にもいろいろ展示品ありますね。
ちょっとわかりにくいけれど・・来週から後半用の作品数が
増えて、おいらたち前半用の作品は縮小するのです。

おいらの新作ボトルメカは今回は4点の追加でした。
newbottl_1695.jpg

newbottl_1705.jpg

海のボトルメカ2点ともう2点ありました。
一番上の画像にちょこっと載っています。


さて、浅草展示用の作品制作中でありますが・・
銀座のグループ展のDMもできましたのでお知らせしますね。

●東京タワー展
6/14(木)〜6/19(火)
12:00〜 19:00 (最終日は17:00まで)
TOWER-DM 1.jpg

ギャラリーG2
中央区銀座2-8-2 日紫ビル1F
03-3567-1555

有楽町線 銀座一丁目駅 11番出口からすぐ


浅草デジポン展示のまっただ中にダブっていますが・・
興味ありましたら、こちらもよろしくどうぞー。
posted by ちょり at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

夏のペットボトル・アート

さて、唐突ですが今月の展示会のお知らせです。
ご都合よいときありましたら、どうぞお越しください。
まずは去年も参加したあの展示会なんです。


●Dream展2007
夢をテーマにした展示会。今年はボトルメカをもうすこし制作しよう
と思います。 おいらは前半メインとなります。

dream_DM130.jpg
日時:2007年5月27日(日)〜6月9日(土)

時間:11:00〜19:00  (5月29日・6月5日休み)
 前半後半の初日(27日、3日)は13:00から
 前半後半の最終日(2日、9日)は17:00まで
※前半後半入れ替え制
(ただし1作品は2週間通しで展示します)

dream_179.jpg
会場:ギャラリーコピス
 〒135-0021
 東京都江東区白河1-2-12-1F
 Tel.03-5639-2381
http://www.g-kopis.com/


●第2回デジタルポンチin浅草
 漫画家・イラストレーター・CG作家・立体作家など40数名の
 「祭り」をテーマとした展示です。

degipon_DM135.jpg
日時:2007年 6月6日(水)〜6月24日(日)月曜休館

時間:10:00〜18:00(最終日は15:00まで)

degipon_DM187.jpg

会場:テプコ浅草館3Fホール
 台東区西浅草2-27-7
 tel 03-5827-3800
http://www.asakusa-kan.com/

 東京メトロ銀座線  田原町駅から7分
 浅草駅・1番出口(雷門)から10分 など



他にもグループ展示の予定あり、後日のお知らせ予定です。

こんなに立て続けの参加は初チャレンジです。大丈夫か・・(汗)
posted by ちょり at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする