2005年08月31日

今月はじめの花火大会

ちょっと前のこと・・厚木の花火大会にからめたオフ会がありました。

地元近辺にいる方が幹事として、会場のすぐ前をキープしてくれた。感謝。


hanabi1003.jpg

間近で見た一万発の花火の迫力は絶品!

hanabi1004.jpg

過去にこれほど壮大な花火を見たことはなかった。

hanabi1008.jpg

ずいぶん昔・・高校時代の仲間と隅田川の花火大会に行った。
再開したてのころだったこともあって・・たいへんな混雑だった。

時々、天がまぶしく光る。
花火との距離は近いはずなのに、ひゅるるるーパンという音が聞こえるだけで
目前には黒い頭の川しか見えない。

本物の川の近くまで来れたときには、すでに終盤を迎えていた。
なんだか何しにきたのかわからないまま、人の波に押され両国駅まで来たのも
つかの間・・「帰りのきっぷ売りきれ」の張り紙にあきれた。

となり駅まで、みんなで歩きながら・・もう花火大会には絶対に来ない、と念
じていたものである。


・・そんな過去を思い出しながら、目前の閃光にほれぼれしていた。

オフ会としては思わぬハプニングもあったが、充実感あふれる日となった。
数日前まではコミュ内でいろいろ相談し、雨天のときのことまで話し合っていた
だけに今回のオフ会の達成感は深かった。
posted by ちょり at 03:35| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

オフ会の記録

ミクシを活用しておいらの運営するコミュをベースに何度かオフ会をしている。

一番最近では・・今月開催されたワンフェス夏の時だった。
ワンダーフェスティバルとは、コミケと並ぶオタクな祭典のひとつで・・
フィギュアやドールなどなどが展示&販売され、コスプレさんが闊歩するイベント。

WF1034.jpg

いい画像がなくて申し訳ないですが、会場よこの「コスプレ広場」の様子です。


参加者はおいらを含む9名、うち6名はワンフェス初体験だった。
全員で会場をまわるのは難儀なので、集合時間を数回設定して各自の自由時間を多くした。

事前に参加者とコミュ内である程度の相談ができていたのは幸いだった。
とりあえずの問題回避しつつ・・みな見たいモノを徘徊できたようである。

おいらは一部案内役もあったが・・ちょっとエロいドールとか、オリジナルな作家さんや
ごじら関係のものやら、拝見しましたね(笑)
たぶんみんなの記憶に残っているのは・・アキバにも出店しているという「武器屋」じゃ
ないだろうか。1/1の刀剣がひしめく、ちょっと見にはレプリカとはワカラナイモノが所
狭しと並ぶ様は壮観だった。

そんなこんなでイベント終了後、次の集合場所となる外部のファストフード店に直行。
歩き疲れてじんじんする体を小休止させて、最終目的地「バドガのお店」へ出陣(笑)

なかなかアメリカンな店内で、バドのコスプレさん(苦笑)の点数高し。
うちらのように男女混合のお客の少ないこと・・やはりそういうお店なのね(汗)
・・ここの店内の模様をお伝えできないのは残念だが、バドガに目線をくれる余裕もなく
毎回のようにハプニングを起こす(^^;)メンバーもいたので、適度に場をあやしつつ・・

いろいろ疲れましたが、楽しく濃いオフ会となりました。

基本的には・・おいらが関わるイベントにからめてオフ会企画するんですが、この前回の
花火オフ会のように何かの祭りを単にみんなで味わうということもあります。
そのときの事はまた別のときに書きますね。
posted by ちょり at 04:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする