2005年11月21日

クリスマス展示で、ひーひー

ずいぶん寒く感じるようになってまいりました。
時のすぎゆくサイクルにどんどん追い抜かれていく・・
季節感を感じる余裕のないまま、暦のページだけがまくられていく。


もうじき「空の水族館」にクリスマスコーナーが生まれようとしています。
現在の展示物の一部が変更・追加などされるのです。


そして・・もうひとつのクリスマス展示会も近づいてきました。
これは三鷹のお話しです。詳細についてはまた後ほどお知らせしますね。

クリスマスネタは・・おいらが立体をやりだすキッカケになったので
今でも感慨深いものです。作ろうと思っているモノはいろいろあるけど
制作時間は限られているので、企画の半分くらいになってしまうのかも・・

こういうダブりも今までなかったことなので、かなりあせっています。
もっとうまく時間が使えるようになりたいです・・(苦笑)
posted by ちょり at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

展示期間延長のお知らせ

ただいまサンシャイン展望台にて開催中の「空の水族館」の展示期間が
大好評につき、12/25まで延長されることになりました。

ありがとうございます。

suizokukan_kona1168.jpgギャラリー風景


この延長に関係しまして・・11月末ころより一部の展示コーナーがX'MAS
仕様にチェンジされる予定です。どうぞお楽しみに。

またお絵かき教室などの三種のイベントについては、11/20前後で終了予定
となっております。ねんど教室、くるくる紙芝居などのイベント体験ご希望
の方は11月中にご来場くださいね。

saaka_info1167.jpgギャラリー風景

◎なお、お送りしましたDM・チラシの割り引き期間もクリスマスまで延長され
来月も展望台料金の割引きのままご使用できます。

どうぞこの機会においらの生オブジェや総勢50名の作品群をご覧ください。
みなさまのご来場をクリエイター作品群がお待ちしております。

続きを読む
posted by ちょり at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

はじまりました! サンシャイン展示会

夜はカップルさんで賑わう展望台で開催中であります。「空の水族館」

ただいま、サンシャインの入口周辺では高らかにアピールされております。

rouka1178.jpgサンシャイン入口風景

うわー・・なんかえらい宣伝代かかっているのでは?! 貧乏性なおいらの心配(^^;)

お送りしましたDMやチラシには、展望台料の割引きがついておりますので・・
ご来場の際にはお忘れなく いらしてくださいね。

サンシャイン内で配付されているチラシにも同様の割引きがついておりますので・・
展望台に登るまえにGetされれば幸いです。

iriguthi1172.jpgギャラリー入口

展望台に付いて、右手をまわるとこのギャラリー正面入口となります。
左手を行くと裏口(?)となります。どちらからでも入れます。

もし・・会場内でこんなの↓を付けている人がいたら、おいらです(笑)
kurioneM.jpgクリオネ

お気軽に声かけてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
posted by ちょり at 03:16| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

すいません、いろいろテンパり中・・

ブログなら〜・・と思っていたおいらが甘かったです。ごめんなさい。

日々のお仕事と次回の展示会準備でバタついております。

もうお気づきの方もいると思われますが・・・
次回の展示会は、サカナ系なんです(^^;)

いろいろ悩み中ですが、カメのように前進でしょうか??

詳細はまた後日に、どうぞよろしく。
posted by ちょり at 15:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

サンシャイン水族館

訳あって水族館に行ってきました。

水槽の中の世界も狭いながらも色とりどりの魚たちが泳いでいましたね。

sun02.jpg

限られた自由の中、たくましく生きていきたいものです。

sun01.jpg

グレートバリアリーフがテーマの水槽です。
なかでも一際 華やいでいたのが印象的でした。
大型の魚たちには苦しい環境なのかもしれませんが・・住めば都でしょうか。

sun03.jpg

あと何回か、通うことになりそうです。
理由はそのうちお知らせしたいと思います(^^)
posted by ちょり at 15:24| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ちょっと筋肉痛なんです(汗)

なぜか早朝から鎌倉へ旅立つ。かなりいい天気ー♪
とある目的はあるのだが・・・今回は観光ではないのです。


kamakura_03.jpg

目的地のひとつ・・朝比奈切通しっていうハイキング(?)モードのところ。
やにわに入口から、シカのように下りてくるランナー登場!? 短パンにランニング!
彼は、質問したおいらたちに親切に道標を教えてくれた・・感謝。
・・しかし、やぶ蚊には刺されないんだろうか・・
虫よけスプレーをかける弱虫だもんな、おいらたちは。

山の中腹にできた谷間をあくせくと歩く。ごつごつした地面はほとんどけもの道(^^;)
森林浴にはなったろうか・・はぁ・・はぁ・・
・・たまに民家の人とすれちがい、あいさつする・・「こんにちわー」
山道で人と会うとそれだけで、なにかホッとするものである。

kamakura_04.jpg

緑の木陰から、まぶしい日差しが目をつらぬく。見上げた山の斜面にはワイルドな
起伏が見える。大自然にそよぐ風はジャングルの匂い。

kamakura_02.jpg


結局、往復二時間程度しか歩きませんでしたが・・気分は××探検隊でした(笑)
その後、いい絵が撮れそうなポイントを探す。

自然の中から、自分のイメージに近い場所を探すのはけっこう骨の折れる作業だ。
かっこいい谷間や山はどこにでもありそうだが・・そんなにはないものだ。
・・だから、アーティストは感銘を受けた自然という絵を大事に思うのだろうか。

汗はさほどかかなかったが、日頃運動不足のおいらにゃこたえましたね(^^;)

いやー、たまにはこういう事もいいことです。
続きを読む
posted by ちょり at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

メフィストの漫画 サイン会

mefist.jpg
著・喜国雅彦/国樹由香 講談社

吉祥寺にある知る人ぞ知るという「TRICK+TRAP」内で著者の喜国さん
と国樹さんのサイン会が行われた。
表紙のキャラクターフィギュアを制作させていただいたおいらも遊び
に行ってまいりました。

sainkai.jpg

ミステリー本の専門である店内は他の類のものは一冊もない徹底ぶり。
マニアが喜びそうな薄暗い ちょっと重厚な感じがいいですな。

詳細はお二方のページ↓をごらんあれ。

●国樹由香&喜国雅彦のHP「こたくんといっしょ」
http://www.kunikikuni.com/  続きを読む
posted by ちょり at 02:53| 東京 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風と展示会

TVでは台風のニュースがバリバリ映し出され・・東京全体がものすごい被害のような印象
を受けるが、おいらのまわりはそんなにたいした事もなく ちょっと大雨な日だった。
そんな中、下記の展示会である(^^;)

http://www.peacecard.com/pc/05dm.html
8/25〜8/28まで 神保町の「平安工房」にてPEACE CARD展が行われる。
peace01.jpg

ギャラリーではなく家具屋さんなので・・インテリアに作品が溶け込んだ展示である。
本棚に展示されているモノは、よく目を凝らさないと展示物かどうかわかりにくい(^^)

けれど・・実際にこういうオブジェなどを飾るお宅では、こんな風景に近いのだと思う。
そういう意味ではリアルな展示である。

peace02.jpg

今回は制作時間の限界だったので・・「PEACE」なとりふくのオブジェとあいなった。
カウンターの上に飾られたとりふくは満足そうである(笑)
posted by ちょり at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログにチャレンジ

思ったよりカスタマイズに時間が、かかってしまった。

適当にタグをいじるのはなんとなく実験的でオモシロイ。
HTML辞典が手元にあればもっと早くできたかな・・続きを読む
posted by ちょり at 00:00| 東京 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする