2017年04月22日

小学同窓の飲み会

ちっちゃな頃は50歳越えてたらヨボヨボだと思っていた。
自分がなってみるとそんなこともないなと言えるけどね(爆)

さて、40年ぶりに会う人たちはどうだろうと少しドキドキしてた。
卒業アルバムの写真を見て、なんとなくイメージしていた。
なるほど、店の中はこじんまりとしてカウンターに集まってる
おっちゃんたちがいた。
その中のひとりが、おいらの名前を呼んだ時はちょっとビックラした。
記憶に残っている残像とおっちゃんたちをクロスすると確かに面影の
ある人がグラスを傾けていた。

意外と変わらないものだね、人間て(笑)
さすがに全員の顔はわからないけれど、半分くらいは思い出した。

そのうちにパラパラと集まって20人くらいで飲み会になった。
ほとんど貸しきり状態だけど、店長も同窓生なので問題なし。
おいらはhpマキノナルトがあるから、詳しくはサイト見てもらえば問題
なし。なんか小学時代も絵の定評があったみたいだ。
あんまり自分では覚えてないのですけどね。

なんかタイムマシンの中にいるような錯覚になりつつ、ビールを飲んだ。
よくよく聞いたら、当時の担任N先生の墓参りで何名か集まって飲み会
したのが発端らしい。
すごくいい先生だったから、おいらもよく覚えている。
どこかの校長さんになった噂も聞いていた。

こんな懐かしの飲み会もいいものですね。
posted by ちょり at 02:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: