2015年02月03日

また大雪のうわさ

冬だから当たり前ですが寒い毎日がつづきますな。
そして、明後日の関東は先週よりも雪が降るらしい。
半日も降ったら、どんだけ積もるかわからない・・

先週のすこしの雪かきでさえ、まいっていたのに。
そんなこというと北国の方々には笑われてしまうだろうけど
家が埋まるほどの雪なんてとても想像できないからね。

少なくとも階段の雪はなんとかしないと夜に凍るとやっかいな
しろものだ。車庫前も車を出せる範囲はかいておかないと緊急時に
困ることになる。老親が急に病院に行くこともあるからだ。

せまい区域だけど雪かきの時は妙に近所つきあいしたりする。
めったに顔を合わせない近隣の人たちと会話したりするのがなにか
不思議な気になる。
雪かきのテリトリーってあいまいだから、必要以上にかいてしまう
時もあって・・お隣さんにお礼の果物をいただいたこともあった。
まぁ、平日に時間作れる身だからそんな時に活躍するしかないのだが(苦笑)

たまの雪かきだから、日頃の運動不足を補えるのだろう。
連日こんなことしてたら筋肉痛で動けなくなってしまうだろう。

いつも思うことだが・・雪がふっている時だけは美しく感じる。
だが、あんまり積もらないでほしいものだ。
posted by ちょり at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: