2014年08月31日

9月のイベント参加

なんかいつの間にか涼しくなってまいりましたね。
うすら寒いかも・・もう秋なんでしょうか。
予告しておりました展示会の告知いたします。
展示会タイトル 1.jpg

★『第11回iPhoneケース展&ダンボー展』
  2014年 9月13日(土)〜15日(月)の3日間
  会場:横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階にて
 公式ホームページ http://www.iphone-caseten.com/
 Facebook https://www.facebook.com/IPhonecaseten

さすがに今回は新作つくりましたよ。なんだかわかるかな?
オブジェ一部.jpg
ダンボーもこれからがんばってつくります(苦笑)

ここでしか見れない、買えないモノが集合しますよ。
おいらはスマホじゃないけど、iPhone好きな方はぜひどうぞ。
posted by ちょり at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

来月のとあるイベント

まだまだ日中は暑いですな。クーラーがないとどーにもなんない気がする。

いろいろ悩んだ末、来月に横浜で開催されるイベントに参加してみることにしました。
まぁ、何回かお世話になったあの展示会なんです。いつまでも同じモノを出すわけに
いきませんので、今回は短い制作時間ながらそれなりの形をめざします。

なんとしても新作を作らねばなりません。まだ構想がかたまってないけど(汗)
イメージを具体的な形にしていく過程でいちばんシンプルなのは・・・
わかりやすい単語にすることなのです、おいらの場合はね。

その単語とラフを試行錯誤して、材料など集めて・・なんの料理にしようかなと
考え込みます。パーツの形や色など具体的なものになるのは意外と時間かかる
ものなんです。
ほんとの料理でいうと、同じカレーを作るにしてもちょっと甘めにする時と辛口
にする時は調味料のバランスがちがうし・・材料も幾分ちがってきますよね。

タマネギが多いのと人参が多いのだけでもマイルド感が変わるでしょ。
牛乳まで足すとカレーというよりシチューみたいになっちゃう(笑)

で、今回の展示で考えると・・カレーというよりカレーシチューな感じの方が
喜ばれる気がするのです。何をいってるのか、よくわからんでしょうけど。
より大衆にわかりやすい形にすることになると思われます。

でも今までの路線からははずれない程度にしたいですね。
いずれまた具体的なイベント告知はいたしますが、とりあえずの予告でした。
posted by ちょり at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする