2014年07月16日

ぐたぐたな日々

まだ来てくれてた人たち、ありがとうです。

でも、おいらはもうアートな世界にはもどれないのかもしれない。
生活の重みは夢の世界なんて軽々と押しつぶしていく。
つまんない仕事ばかりしてると自分もどんどんつまんない人間に
なっていく気がする。

若いときに見た夢はどこか遠いところに行ってしまっている。
まるで・・緑の風船がふわりと飛んで行くような感じ。
暗い空に吸い込まれたら、二度と見れない世界へと旅立つ。
いつまで覚えていられるだろう。あのころの自分を。

夢をもてない現実にどれだけの価値があるのだろうか。

どこかに眠る自分の夢を探しているうちは、まだ生きられる。
わずかでもピュアな心を思い出そう。
何も迷わず描いていた、らくがきたちが語りかけてくる。
まだ遊び心を捨ててはいけないと。

posted by ちょり at 06:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ひさびさに書いてみる

どもご無沙汰しております。
こんなに更新できてないのに寄ってくれてる方々
ありがとうです。

大型台風が過ぎたと思ったら・・なんか夏らしい気温に
なってまいりましたね。

わしのような年寄りには寒さよりも暑さはキツいんじゃよ。
じじいらしく近所の温泉ランドにも行ったりしているのじゃ。
じゃが、思ったより若人も来ておるな。
ここにはマンガコーナーもあって、満喫がわりにしてる奴も
いるようじゃな。

わしにはよくわからん流行のマンガが多いのう。
マンガ雑誌を買うこともしばらくしとらんからのう・・・
じじいには昭和のマンガしか興味なくなってるのじゃ。
なんとなく安心できるからじゃな。

どれ、もう一汗流してくるかのう(笑)


ところで、じじいはスマホなんて持っておらんが・・
なぜかスマホがらみの仕事が来たりするのじゃ(苦笑)
例によって関連キャラの立体なぞ作っておるよ。
たぶん巷の原型屋さんには振り向かれないようなキャラじゃが・・
わしにゃ今時のキャラより安心できる感じなのじゃね。
公の目にふれることはなかろうが、どこか意外な所に置いてるかも
しれんのう。
posted by ちょり at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする